« 冬鳥 | トップページ | 繊細な花 »

2016年11月23日 (水)

凛と咲く花

01shikizakura

02shikizakura

好天に誘われて、足の向くまま散歩に出ました。
公園の脇を通ると、ピンクの小花が咲き誇っていました。
近寄ってみると、「十月桜」と書いてありました。
桜は春の花とばかり思っていましたが、この季節に咲く桜があったなんて
信じられませんでした。
凛として咲く姿にたいへん感激しながら家へ帰りました。

« 冬鳥 | トップページ | 繊細な花 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
青空にピンクの花が映えますね。
十月桜なんですか。淡いピンクと少し濃いピンクが
混ざりあって、桜の花びらの優しさが伝わってきます。
この寒さの中で蕾から思いっきり咲き誇っているようですね。

おはようございます
寒さの中十月桜が咲いてますね、
花の少ない時期に桜を見られるとは・・寒さを忘れさせてくれます、
近くの公園に植えられて 花を観られたのですが
数年前から土地に合わないのか咲いてるのを見られなくなりました、

風恋さん☀こんにちわ~☀

十月桜って淡いピンク色で可愛いですねぇ。
ほんとに、春色って感じですね。
こちらの近くにもありましたけれど、
興味のない方でしょうか伐られてしまい
見られなくなりました。
森の年に二度咲きの四季桜は今咲いて
きていますけれど白くていかにもヒッソリと
咲いている冬桜って感じです。
なんか、このように可愛い十月桜をこの時期に
見ると希望が湧いてくるような気持になって
しまいます(*^-^*)☀sun

十月桜は、こちらでも見かけますが、春の桜と違い
華やかさは少ないですが、優しい雰囲気の花模様ですね。

一瞬さくら!!
これも温暖化のせいかと思いましたが
冬に咲く桜なんですね
冬の空にピンクの花がすごくきれいに
見えますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 優しい色合いの桜には心が和みました…♪
 でも、冷たい風の中で咲く姿を目にしたとき
 ちょっとかわいそう…と思いました。
 健気な桜に感動して帰宅しました。

☆ igagurikun さんへ♪
 桜というと春を思いますが、この寒さの中で
 見られるなんて信じられない感じもします。
 ほんと寒さも忘れて、温かい気持ちで撮る
 ことができました…♪

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 できるだけ桜色に染まった花を探して撮り
 ました…(#^.^#)
 冷たい風が吹きぬけていましたが、この
 十月桜の周りだけは春色に包まれていた
 ようでした。

☆ 凪々さんへ♪
 確かに十月桜は華やかさはありませんね…
 ひっそりとした感じですが、寒さの中で咲く
 姿には背中を押してもらえるようでした。

☆ macky16 さんへ♪
 ほんと季節はずれの花かと思ってしまい
 ますよね…
 初冬に咲く「十月桜」という桜でした。
 彩りの良いところを撮ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬鳥 | トップページ | 繊細な花 »