« 造形的 | トップページ | 幻想の世界 »

2016年11月10日 (木)

寒い中で…

93sazanka

94sazanka

風の丘では、きのう初雪が舞いました。
いよいよ冬将軍の到来です。
そのような中、いっそう元気な姿を見せている花がありました。
公園脇で咲き誇っていた山茶花です。
八重咲きで彩りも濃く、いっぱい背中を押してもらったような気がしました。

« 造形的 | トップページ | 幻想の世界 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
初雪 冬将軍の到来ですね、
こちらも小雪が舞い寒むかったです、
山茶花鮮やかな色あいで寒さを忘れさせてくれます、

☆ igagurikun さんへ♪
 初雪が舞い、いよいよ冬の到来ですね。
 心身ともに縮む思いですが、彩り鮮やかに
 咲き誇る山茶花を見ると、ホッとした感じに
 なります。

綺麗ですね。
この寒い中、元気に咲く山茶花を見ると
ほんと、元気をもらえた気になります。
(#^.^#)

風恋さん★こん晩わ~★

え~!初雪ですかぁ~。
早いですね~。
こちらも数日間は真冬の寒さでしたけれど、
また、陽気な秋がもどってまいりましたよ。
山茶花、この初冬、初めて拝見させて
いただきました。毎年、風恋さんのブログで
初サザンカの季節の始まりをむかえさせて
いただいてます。
いまだに、よくわかっていないのですけれどね、
カンツバキとこのサザンカってどこが違うの
でしょうか。地元の森の公園にもカンツバキの
名札がしてあるけど、落ち方もサザンカの落ち方
なのですよ。葉ギザギザも同じですし。ほんとに、
ややこしいですよねぇ(*^-^*)🎶winenight

雪ですか!!!
もう冬ですね。今年の冬は厳しそうですね
さざんかはわが町江東区の区の花に
なっていますが、まだこちらでは咲いてないです
一足先にそちらでお披露目ですね
相変わらず凛としてきれいな花で大好きな花です

☆彡 風恋さん☆彡
山では雪が覆い、麓でも初雪が舞いましたか。
ここにきて、一気に寒気が南下し、寒さが厳しくなってきましたよね。
そんな中、山茶花の花が咲き、初々しく色鮮やかに咲く姿は
元気づけられますね。

☆ 凪々さんへ♪
 冷たい北風の中で彩りよく咲き誇る山茶花を
 見ると、寒いなどと弱音を吐いてはいられない
 気持ちになりますよね…

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 こちらでは山茶花の季節を迎えました。
 吐く息も白く見える寒さの中で、元気に
 咲く山茶花には、背中を強く推してもら
 えますよね。
 山茶花は花びらがハラハラと散ますが
 寒椿もそうでしたか…?
 これから注意して見てみたいです。

☆ macky16 さんへ♪
 雪国に住んでいますが、雪はやはり苦手です。
 山茶花が江東区の花になっているんですか…
 これから公園などで咲き誇る場面を、よく目に
 するこでしょうね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 遠くに望む奥羽山脈の山々には白い雪が
 見えるようになりました。
 風の丘が白い世界へ変わるのも、間もなく
 かと思われます。
 寒い中、凛とした花姿を見せる山茶花には
 いっぱい元気をもらえますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 造形的 | トップページ | 幻想の世界 »