« 幻想の世界 | トップページ | 凛と咲く花 »

2016年11月19日 (土)

冬鳥

97fuyudori

98fuyudori

買い物帰りに、白鳥が飛来する河川の脇を通ってみました。
餌を探しに出かけたのか、白鳥の姿は残念ながらありませんでした。
水辺ではたくさんのカモたちが、追いかけたり、つつき合ったりしながら
せわしく泳ぎ回っていました。
オナガガモに交じってホシハジロやオオバンなどの姿もありました。
母親と子供が見学に来ていて、優しく温かい空気が流れていました。

« 幻想の世界 | トップページ | 凛と咲く花 »

」カテゴリの記事

コメント

東京でも11月になっておながカモ、キンクロハジロが
きました。だんだんやってくるのが遅くなってます。
冬鳥さんのかわいい姿をみると癒されますね

風恋さん☀こんにちわ~☀

数日は真冬の日がありましたけれど、ほんとに
温かくてここの所連日20度前後ありますよ。
冬鳥の飛来も遅くなっているということは
ないのでしょうか?
でもほんとに、寒い冬は嫌ですけれど、こうして
冬鳥に出合えるのもまた楽しくて心和ませて
くれるものですねぇ(*^-^*)🎶☀☀sun

☆彡 風恋さん☆彡
もうそろそろ冬の使者がやってくる頃なんですね。
月日が経つのも早いものですよね。
水面には水鳥がせわしく動き回っている様子ですが、
人間世界でもこれからせわしくなってきますね。

白鳥はもう少ししないと来ないのでしょうか?
こちらでも冬鳥を見かけることはありますが
白鳥はまだまだ先のようです。

☆ macky16 さんへ♪
 そちらでもキンクロくんが来ているのですね…
 潜水上手で、せわしく動き回りますよね。
 カモたちの動きを見ていると、時間の過ぎる
 のを忘れてしまいます…

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 風の丘では10℃をちょっと越えるくらいで
 防寒コートなしでは過ごせないです…
 白鳥やマガン、カモたちは例年通り飛来し、
 行楽客の目を楽しませています。
 冬鳥たちにはほんと心が和みますよね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 こちらでは冬の鳥たちが勢ぞろいした感じです。
 日中、田んぼで餌を探していたマガンが、夕方に
 編隊を組んでねぐらに戻るのをよく目にします。
 間もなく12月になりますが、いちだんとせわしく
 感じられるようになりますね…

☆ 凪々さんへ♪
 日中は田んぼへ餌を食べに出かけていたので
 白鳥を撮ることは出来ませんでしたが、すでに
 例年通り飛来しているようです。
 雪が積もると沼や川にとどまるので撮ることが
 できるようになります。
 

おはようございます
日増しに寒くなってきましたね、
鴨さんたちも沢山飛来してこちらの河川にもみられてきました
休耕田には白鳥の姿も・・・月日が経つのが早く感じます、

☆ igagurikun さんへ♪
 日に日に寒さが募ってきましたね。
 近くの河川や沼に行くと、白鳥やカモなどの
 冬鳥がたくさん飛来しています。
 田んぼにはマガンの群れが餌をついばんで
 いる光景が見られますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幻想の世界 | トップページ | 凛と咲く花 »