« 華麗で幻想的 | トップページ | 黒い果実 »

2016年12月13日 (火)

暖かい日に

09hanaabu

10hanaabu

寒さが続く中、暖かい日和に恵まれました。
玄関前の小菊の脇を通ったとき、アブたちがたくさん群がっていました。
厳しい季節を前にして、蜜を吸うのに余念がないハナアブたちでした。
お腹いっぱい吸って、この冬を乗り切ってネ…と、エールを送りたくなりました。

« 華麗で幻想的 | トップページ | 黒い果実 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
吹き溜まりのような温かい日差しの中で
アブが、無我夢中に蜜を吸っているようですね。
写真を撮っているのもお構いなしに、
よほど美味しい小菊の蜜なんでしょうね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 暖かい日和に誘われて、どこからともなく
 アブたちがやってきたようです。
 けっこう近づいてカメラを向けたのですが
 蜜を吸うのに夢中で、少しも動こうとはしま
 せんでした…

風恋さん☀こんにちは~☀

ほんとになんか小春日和って感じで
ココロが温かくなるお写真ですねぇ。
働きアリのようにしっかり蓄えて
寒い冬を乗り越えてほしいものですね。
こちらは温暖で冬でも咲いているお花も
あちらこちらありますけれど、そちらの
昆虫もたちも大変なように思います。
そちらではタンポポはもう咲いてないの
でしょうか?
こちらは、たくさん咲いていますよ(*^-^*)🎶budsun

暖かみを感じさせられる1シーンですね。。。
こちらでも、小菊にとまるアブが美味しそうに
蜜を吸っています。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 暖かい日和に誘われて、どこからともなく
 集まってきたハナアブたち、蜜を吸うのに
 余念がないようでした。
 蜜をたくさん蓄えて厳しい冬を乗り切って
 ほしい…と願うばかりです。
 タンポポが咲いているとのこと、こちらでは
 あまり見かけないです。

☆ 凪々さんへ♪
 小菊に寄ってきたハナアブたちはカメラを
 向けても逃げようとはしませんでした。
 しばしアブたちとの交流を楽しみました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 華麗で幻想的 | トップページ | 黒い果実 »