« 可憐な紅白模様 | トップページ | 暖かい日に »

2016年12月11日 (日)

華麗で幻想的

07sangobana

08sangobana

室内で咲いている花で、親戚のところから引っ越してきた花です。
ピンクにライトアップされた噴水のようで、華麗で幻想的な花模様には心が
奪われそうです。
しばらくの間名前が分からず、借りてきた花のような思いがありました。
いろいろ調べたら「珊瑚花(サンゴバナ)」ということが分かり、愛しさが急に
募ってきたところです。

« 可憐な紅白模様 | トップページ | 暖かい日に »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

>ピンクにライトアップされた噴水

いい表現ですね。
珊瑚花ですか、なるほど。
面白いです。

優しい色合いですね・・・
光に透けてとても暖かみを感じます。
(#^.^#)

こんにちは
サンゴバナ 初めて観る花で
色合いといい綺麗な花ですね、

☆ さちこ さんへ♪
 噴水がピンクにライトアップされたような、
 そんな花模様に見えました。
 名づけ親さんは珊瑚をイメージしながら
 名前を考えたのでしょうか…

☆ 凪々さんへ♪
 窓辺に置いてあげたら陽の光りを楽しんで
 いるように映りました。
 落ち着いた色合いにとても癒されています。

☆ igagurikun さんへ♪
 しばらく名前が分からないままでしたが、
 いろいろ検索した結果、「サンゴバナ」
 ということでした。
 噴水のような花姿に魅せられています。

☆彡 風恋さん☆彡
サンゴバナっていう花なんですか。
多分初めて見たと思います。
本当に噴水のように吹き上がってるようですね。
変わった花ですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 熱帯性の花で、珊瑚のような色と姿から
 サンゴバナと名づけられたようです。
 風恋的にはピンク色にライトアップされた
 花に写りました…(#^.^#)
 上に向かって花びらを伸ばす花は珍しい
 ですよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可憐な紅白模様 | トップページ | 暖かい日に »