« 輝く笑顔 | トップページ | 新 年 »

2016年12月26日 (月)

一輪の花

15seiohbo

16seiohbo

今年は咲いてくれなかった…、と寂しい思いでいました。
ところが、数日前に葉陰で一輪だけ咲いているのを見つけました。
霜やけした花びらがちょっと痛々しく映る「西王母」です。
冷たい北風の中でがんばってきたのでしょう。
とても愛しくて、両手で暖めてあげたい気持ちに駆られました。

« 輝く笑顔 | トップページ | 新 年 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
今の時期、こういう花が何といっても
心をひきつけますね。
侘助のような味のある花ですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 茶花にも使われる「西王母」という椿です。
 桜色をしていて、半開きの風情がなんとも
 言えない感じです。
 大変遅れて咲いたので寒さに震えている
 ようでした。

風恋さんの寂しいという気持ちが
通じたのかもしれないですね。
こんなに可憐に咲いてくれてうれしいですね。
今年もコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします.....

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

いいお天気の年末が続くようなので
ほんとに気分よく新年が迎えられそうでぇす。

ほんとに円やで可愛いツバキですねぇ。
ココロも円やかに和んじゃいます。
早咲きのツバキなのですか?
この時期のツバキってサザンカと見分けの
つかないカンツバキをよく見かけます。
そういえば、こちらでも見かけたような
気もします(*^-^*)🎶sun

☆ macky16 さんへ♪
 蕾が葉の陰で大きくなっていたのでしょう。
 花を見つけたときはとてもうれしかったです。
 こちらこそたいへんお世話さまでした。
 来年もよろしくお願いいたします。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 こちらも穏やかな年の瀬を迎えました。
 この「西王母」は半開きの慎ましい椿です。
 早いものは秋口から咲き始めるようです。
 この1年、たいへんお世話さまでした。
 来年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 輝く笑顔 | トップページ | 新 年 »