« 黒い果実 | トップページ | 一輪の花 »

2016年12月21日 (水)

輝く笑顔

13oxalis

14oxalis

毎日、窓辺で笑顔を振りまいている花があります。
日を浴びると開き始め、太陽が大好きな花です。
オキザリスの仲間で、「桃の輝き」と名づけられました。
ピンクの花びらは、息を吹きかけるとひらひらと揺れます。
あまりの可憐さに、抱きしめたい衝動に駆られる風恋です。

« 黒い果実 | トップページ | 一輪の花 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
オキザリスは、まるで子供たちが無邪気に遊んでいる光景を
思い出させてくれるような、そんな可愛い花ですよね。
花の色彩といい、咲き具合が輝く笑顔となって笑みをもたらしますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 そうですね…、無邪気な子どもたちの笑顔を
 思い起こさせますね。
 晴れがましい花姿に心も躍る思いがします♪
 もうしばらく楽しめそうです。

風恋さん、今晩は🎵

今年は、春になり,梅雨が来たとしたと思ったら余り雨も降らず
植物も、迷った一年でしたねbud

ピンクのオキザリスの仲間の「桃の輝き」と名付けられ愛しい
可憐で窓辺から見られるなんて最高でいすね(◎´∀`)ノ
太陽が好きなお花はいいですよね、息を吹きかけるとゆらゆらと
揺れるなんて、見てみたいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 風恋さんが言われるように
抱きしめたくなるよううな気持ちに駆られる気分になるの解りますmaple

風恋さん☀こんにちは~☀

春らしいピンクの可愛いオキザリスですねぇ。
まさに太陽の妖精のような可憐らしさですね。
私もいつもこのオキザリスのような
太陽だけを見つめて明るく前向きに生きて
いきたいなって思っていまぁす。
このオキザリスって結構花期も長いの
でしょうか?近くの道端で咲いている白い
オキザリすは、いつ通っても枯れた様子が
みられないのですよ(*^-^*)🎶sun

太陽の光が本当に似合いそうな花ですね。
新年もこの花のように生き生きとした
明るい一年になるといいなぁ.....

この寒い冬に太陽と仲良しなんですねぇ~
心地よい気分になりそうです。
柔らかいピンクの花姿がとても綺麗です。

☆ mikko さんへ♪
 このオキザリスは居間の窓辺で咲いて
 いるのですが、朝日を浴びると開きます。
 可憐な表情にたいへん魅せられています。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 太陽の下で微笑む姿にほんと暖かい春を
 感じてしまいます。
 この花のようにいつも輝いていたいですね。
 この季節だけ咲いてくれるオキザリスです。

☆ macky16 さんへ♪
 この花は太陽と大の仲良しなんです。
 ほんと花のように輝ける新年であって
 ほしいですね。

☆ 凪々さんへ♪
 ふ~と息を吹きかけるとふわ~っと揺れる
 花姿には優しく温かい気持ちになります。
 大好きな花で、とても癒されています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒い果実 | トップページ | 一輪の花 »