« 春への期待 | トップページ | 雪の雫 »

2017年1月28日 (土)

華麗な舞い

31begonia

32begonia

空中を浮揚するような花姿を見せる窓辺の花です。
真っ赤な彩りに包まれた四季咲きタイプのベゴニアです。
黄色いシベは、口に含むとス~ッと溶けててしまいそうなキャンデーの
ようにも見えました。
ウチに来てから長くなりますが、隣りの雪割草たちと元気に競演中です。

« 春への期待 | トップページ | 雪の雫 »

」カテゴリの記事

コメント

蕊にジャスピン、とても優しく、柔らかな
雰囲気がいいですね。。。
ほっこり気分になりました。

風恋さん☀こんにちわ~☀

とても優しい花色ですねぇ。ついつい
ココロが和んじゃいます。
風恋さんの窓辺はもう春がいっぱい
ですね。
ベゴニアって丈夫なイメージがありますけれど、
四季咲きって、
また、春本番には咲くのでしょうか?(*^-^*)🎶sun

たしかに風恋さんの言うとおり
おいしいキャンディーのようにも
見えますね....
でも食べてしまうのがもったいないくらい
かっわいい花ですよね。

おはようございます
ベゴニア 綺麗ですねぇ~
黄色い蕊にピントがバッチリ ナイスショットです、
窓辺には雪割草と並び明るくなりますね、

☆彡 風恋さん☆彡
ベコニアの花ですか。奇麗な色ですね。
赤いマントを翻したような姿に黄色いしべが印象的ですね。
そんなに飾り気もなく可愛い花ですね。

☆ 凪々さんへ♪
 黄色いシベはコンペイトウを連想させる
 甘いキャンデーのようにも映りました。
 日を浴びて優しく微笑んでいるようでした。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 もっと赤味の強い花でしたが、最近はちょっと
 薄くなってしまったようです。
 それが優しい表情に映るのでしょうか…
 窓の外は雪景色、春を招いてくれそうな花に
 希望がふくらむ思いがするのです。

☆ macky16 さんへ♪
 風恋は食いしん坊なので、すぐ食べものを
 連想してしまいます…(笑)
 ふわふわ~っとした花びらはほんと優しく
 見えてきます。

☆ igagurikun さんへ♪
 どこでも見られるありふれたベゴニアですが
 このような彩りがあると気持ちが和みます。
 窓辺で、雪割草やマラコイデスと咲き競って
 います。

☆ 異邦人 さんへ♪
 もつと濃い色だったのですが、最近はちょっと
 薄くなったような気がします。
 「赤いマントを翻した」というすてきなコメントを
 いただき、このベゴニアも大変よろこんでいる
 ことでしょう…♪

風恋さん、こんにちは(^^♪

窓辺に咲いている、ベコニアとても色合いが綺麗ですね。
黄色いシベが何とも言えなく目に飛び込んで来ました(◎´∀`)ノ

みなさんがコメントしているようにキャンディーにも見えますね。
毎日、風恋さんはこの綺麗なベコニアが見送って帰って来ると迎えてくれるんですねhappy01
優しそうなお花は心が和みますねmaple

☆ mikko さんへ♪
 朝に水をあげながら、花たちと会話を交わします。
 仕事から帰ると、花たちは笑顔で迎えてくれます。
 このベゴニアは彩りもよく、窓辺では主役を演じて
 います。
 黄色いシベが、この花を引き立てているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春への期待 | トップページ | 雪の雫 »