« 新 年 | トップページ | 白鳥たち »

2017年1月 3日 (火)

初 春

19ohinunofuguri

20ohinunofuguri

穏やかな陽ざしに誘われて、春を探しに出かけてみました。
南向きの土手の脇を歩いていたら、青い小花が咲き誇っていました。
近寄ってみると、澄んだ空のような色をしていました。
真冬と言うのに健気に咲く姿には、たいへん心が打たれました。
オオイヌノフグリという花です。
ひと足早く春を見つけたようで、ウキウキした気分で帰ってきました。

« 新 年 | トップページ | 白鳥たち »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
オオイヌノフグリという花は可愛いので名前は憶えています。
小さな花で色彩が淡いブルーで可愛いですよね。
もう咲いていましたか。寒気の中に早春を抱かせた花に、気持ちが明るくなりますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 この花の名前はちょっと変わっていますが
 空の色を映したような彩りには目が奪われ
 そうになりました。
 春を先取りするようにして咲き誇る花姿に
 心がはずむ思いがしました…♪

風恋さん☀こんにちは~☀

え~、早いですねぇ。
もう咲いているなんてぇ。
やっぱり、この冬は暖冬なのでしょうか。
こちらも暖冬の影響があちらこちら出ているように
思います。
でもほんとに、冬枯れの季節なのに
こんなに可愛い妖精のような草花を見れ
るなんて、ほんとに気分良いものですよね(*^-^*)🎶sun

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 雪が舞い、北風が吹き渡る季節というのに
 このように健気に咲く花を見つけると、胸が
 熱くなる思いに駆られます。
 晴れた日には空の色のような花びらを開き
 ほんと冬空から舞い降りた妖精のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新 年 | トップページ | 白鳥たち »