« 桜色の花 | トップページ | 春への期待 »

2017年1月17日 (火)

健気に咲く花

27sazanka

28sazanka

穏やかな陽ざしに恵まれた今日、青空をパックにして微笑む山茶花です。
大寒波に見舞われ、霜枯れたのでは…と心配しましたが、大丈夫だったので
安心しました。
雪で白一色の庭に彩りを添えているのは、この山茶花と相模侘助だけです。
健気にも咲き続ける山茶花にはいっぱい背中を押してもらえる気がします。

« 桜色の花 | トップページ | 春への期待 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
ホントそうですね。健気に咲いていますね。
青い空に赤い花びら、気持ちよさそうに咲いていますね。
これに雪の白が入ると三色旗になりますね。

風恋さん、もう夕方ですね.少し陽が伸びましたね(◎´∀`)ノ

青空に、赤い山茶花割と、大輪なのかしらmaple
そうですね、この寒さに.健気に咲いて”私達が明るく咲いてパワー出して”と
言っているようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

山茶花を撮影した腕また上げましたね.とても素敵に撮れていますcamera

おはようございます
鮮やかな色の山茶花 青空に映えてますね、
厳しい寒さの中に咲き 元気を貰えます、

☆ 異邦人 さんへ♪
 冷たい風が吹き抜ける中、健気に咲き誇る姿には
 胸が打たれます。
 雪が積もっていたのですが、撮ろうと思った時には
 落ちていて「三色旗」にならず残念でした…(笑) 

☆ mikko さんへ♪
 この山茶花は中輪というところでしょうか…
 花弁が多く、彩りも濃いので気に入っています。
 雪が舞う厳しい寒さにもかかわらず、元気に咲く
 姿にはいっぱい背中を押してもらっています。

☆ igagurikun さんへ♪
 実際の花色はもっと紫色を帯びていて濃い感じ
 なのですが、少し薄く写ってしまいました…
 花は青空が似合いますが、なかなかチャンスに
 恵まれませんでした。

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

ほんとに、勇気と元気のいただけちゃう
サザンカには感謝感謝です。
こちらも、過日は大阪にしては珍しい積雪
でしたけれど、期待して白い雪と赤いサザンカの
コラボを撮りに出かけましたら白い雪の影も形も
残っていませんでした(笑)
いまだに、わからないのですけれどカンツバキと
サザンカの見分けって難しいですねぇ?
これまでサザンカと思って撮っていたのが
寒椿の名札がかけてあったので驚きです。
健気に咲く姿を見ていれば名前なんてどちらでも
いいのですけれどね(*^-^*)🎶sun

バックの青い空に映えますね。。。
とても優しい色合いに心が落ち着きます。
山茶花、こちらでは、花は終わり
寂しい思いをしております。

さざんかが咲くと冬本番と思います。
さざんかが咲くと冬も折り返しなんだな
実感して春の足音を感じます。
いつみても優雅な姿はうっとりしてしまいますね

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 だいぶ前ですが、山茶花ということで求めました。
 花びらもハラハラと散るので山茶花と思っています。
 秋口から咲き始めて、この時期まで咲いています。
 冬枯れた庭の赤い花には元気をもらっています。
 寒椿に出合ってみたいです。

☆ 凪々さんへ♪
 青空を入れて花を撮る…というのは難しいですね。
 周りに植え込みがあるので身体をひねったりして
 取りました…(笑)
 この山茶花もお終いになりそうです。

☆ macky16 さんへ♪
 山茶花も折り返しを迎え、春を待つという時期に
 なりましたね。
 冬枯れた庭に咲いた山茶花にはいつも癒されて
 きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜色の花 | トップページ | 春への期待 »