« 華麗な舞い | トップページ | 春の兆し »

2017年1月31日 (火)

雪の雫

33snowdrop

34snowdrop

雪解けした花壇のすき間から、白い花が顔を覗かせていました。
秋口に鉢のまま埋め込んでいたスノードロップです。
冷たい風にうち震えていたので、暖かいベランダに連れてきてあげました。
真っ白い花びらを下向きに開き、とても慎ましやかな花です。
「雪の雫」という麗しい名前をいただき、幸せを噛みしめていることでしょう。

« 華麗な舞い | トップページ | 春の兆し »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
何と無垢で純粋な花なんでしょう。
しずくがしたたり落ちるような、そんな花ですね。
下向きに咲いている姿がいじらしいですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 雪のように真っ白く、清新な印象が強い花です。
 日がさすと、3枚の花びらを下向きに開きます。
 10cmほどの茎先に、ひっそりと咲くところが
 ほんといじらしく感じられる花です。

おはようございます
春を告げるスノードロップ 下向きに可憐に咲く姿がいじらしいです、
それにしても開花が早いですね、
うちのはまだ蕾見当たらないです、

☆ igagurikun さんへ♪
 これも春を待ち切れなくて咲く花ですよね。
 雪のように白く、下向きに開く慎ましやかな
 花です。
 今はベランダで静かに咲いています。

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

春を告げるお花でしょうか?清楚で
ほんとに可愛いですね。
あっ。そういえばもう一つありましたねぇ?
スノー何とか言うのが。
よく似ていません?わたし間違えて
見ていることがよくありましたよ。
あちらはもう少し遅い春のお花ですねぇ。
なんかややこしくてぇ(笑)(*^-^*)🎶sun

白く、優しく、慎ましやかに咲く様は
思わず、笑顔になりますね。
とても綺麗です。
(#^.^#)

雪が降っているかのような
花ですね。
まさに冬の花という感じです。
きれいですね...

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 清楚で慎ましやかなところに魅せられています。
 このスノウドロップやクロッカスなどは、いち早く
 春を告げてくれる花ですね。
 雪深い北国では春の訪れが待ち遠しいのです。

☆ 凪々さんへ♪
 スノードロップの花模様には心が和みますね。
 けっこう早く花芽をつけてくれるで、大好きな
 花なんです。
 雪のように白いところも魅力的ですよね…

☆ macky16 さんへ♪
 真っ白い雪の雫のように閉じていたものを
 陽射しを浴びると、その花びらを開きます。
 春を呼ぶ花で、とても愛しさを感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 華麗な舞い | トップページ | 春の兆し »