« 初 春 | トップページ | 春の賛歌を »

2017年1月 7日 (土)

白鳥たち

21swan

22swan

白鳥が飛来する河川に立ち寄ってみました。
冷たい風が吹き渡る川面にはカモなどの群れに交じって白鳥たちが
優雅な姿を映していました。
その中でも、幼鳥を伴った白鳥たちの家族がひと際目を引きました。
幼鳥たちの動きにひと時も目を離さず温かく見守る親鳥の心配りに
感動させられました。
春の北帰行まで、何事もなく元気に過ごしてほしいと思いました。

« 初 春 | トップページ | 春の賛歌を »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん★こんばんは~★

まじ、
白鳥に出合える風恋さんが羨ましい~(笑)
でもほんとに、優雅ですねぇ、白鳥って。
見ているこちらまでゆったりした気分に
なっちゃいまぁすぅ。
でもでも、このグレー?の縞模様の白鳥って
生まれて初めて見ましたよ。
もしかして、珍しい白鳥なのでしょうか?
珍しい白鳥を、ありがとうございます(*^-^*)🎶winenight

☆彡 風恋さん☆彡
今年は白鳥が飛来する沼にはまだ行っていません。
もうとうに飛来していると思いますが、一時期鳥インフルエンザで
騒がれました。どうか元気でインフルエンザにかからないよう願いたいですね。
優雅に飛ぶ白鳥の姿が見たいですものね。

おながカモと一緒に写ると白鳥
やっぱり大きいですね....
グレーのお子ちゃまもかわいいです
無事に育って旅たってほしいですね

優雅に泳ぐ、白鳥はいつ見てもいいですねぇ
ほっとします。
各地で鳥インフルエンザに感染してしまう
鳥がいるので、どうにか無事に北帰行を
迎えられることを祈っております。

風恋さん、もう七草が過ぎ 新年のご挨拶が遅くなりました。

拙いブログ記事の文章も風恋さんのように単調直入に書ければと何時も
風恋さんのブログを拝見しては"見習わないと"と思ってますhappy02

どうしても、文章が長くなるのは瀬なんでしょうねsign02
白鳥と、カモちゃんの群れが可愛いですね。
そうですね、春までまだ三ヶ月と言ってもすぐですけどまだ春は遠い
その北帰行まで無事何事もなく元気に過ごして春が来て無事に飛び立つ
ように願いたいですね(*^ω^*)ノ彡

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 白鳥たちの優雅な動きには、ほんと気持ちも
 安らぎますね…
 グレーの白鳥は幼鳥で遠くシベリア方面から
 初めて飛来したもののようです。
 親鳥がひと時も目を離さず見守っていました。

☆ 異邦人 さんへ♪
 鳥インフルのことが心配だったのでマスクを
 していきました…
 そしてあまり長くは留まらないようにしました。
 病気もせず事故にも遭わず元気に過ごして
 ほしいですね。
 ぜひ飛翔シーンを撮ってみたいです。

☆ macky16 さんへ♪
 カモたちと比べると白鳥は存在感があり
 ますね。
 幼鳥は親鳥とほとんど同じ大きさですが
 ちょっとお茶目な感じがしました…

☆ 凪々さんへ♪
 白い姿を水面に映しながら、ゆったりと泳ぐ
 情景にはほんと心が安らぐ思いがしますね。
 鳥インフルなどにかからず無事に成長して
 北帰行を果たしてほしいです。

☆ mikko さんへ♪
 新年のごあいさつ、ありがとうございました。
 今年もよろしくお願いいたします。
 画像が多すぎたり記事が長かったりすると
 見てくださる方々にご迷惑をかけてしまう
 ので、ほどほどにしているつもりです。
 幼鳥も無事に成長して、春には北へと飛び
 たってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初 春 | トップページ | 春の賛歌を »