« 春の賛歌を | トップページ | 健気に咲く花 »

2017年1月13日 (金)

桜色の花

25malacoides

26malacoides

ピンク色の可憐な花が咲き始めました。
ハート形の花びらを広げて微笑んでいます。
秋口に鉢上げしておいたプリムラ・マラコイデスの花です。
窓の外では雪が降り続いていますが、ここには春が来たようで心が和みます。
ウチに来てから7、8年になりますが、毎年こぼれ種から育てて楽しんでいます。

« 春の賛歌を | トップページ | 健気に咲く花 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
この花は☆彡異邦人も見かけたことがあります。
そうですね。良く見るとハート形をしているので記憶に残りますね。

風恋さん☀こんにちは~☀

こちらも今日からほんとに寒い日々に
なりそうですけれど、寒いといっても
雪⛄も降りにくい温暖な大阪ですので
露地植えでも寒い冬でも健気に咲いて
いてくれますけれど、気候が合わないと
ころでしたら、なおさら
愛しく思えるお花ですよね☕(*^-^*)🎶sun

優しい花色ですね。
本当寒い中でもこの花を見ると
温かな気持ちになれますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 この季節になると、園芸コーナーなどに並ぶ
 ようになりますね。
 ウチのは育て方が悪いのか、市販のものより
 ちょっと色合いが浅くてピンクなんです。
 ハート形の花びらは愛くるしいほどです。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 窓の外は雪が積もっていて白一色です。
 そんなとき、春を予感させる花には胸が
 ふくらむ思いがするのです。
 そちらでは露地植でも育つんですね~
 寒中に蝋梅や紅梅が咲くのも頷けますね。

☆ 凪々さんへ♪
 演芸コーナーで目にするマラコイデスの花は
 もっと濃い色をしていますよね。
 ウチのはちょっと色が淡く、儚い感がします。
 でも春を予感させるので大事に育てています。

本当に花弁がハート形ですね
これは園芸種なのでしょうか?
それとももともとこういう花なのでしょうか?
どちらにしてもなんとも言えない
かわいらしい花ですね

☆ macky16 さんへ♪
 ウチに来てから10年以上になりますが、その
 ころはこんな花しかなかったように思います。
 たぶん園芸種として出回っていたのでしょう。
 桜色をしたハート形の花が超かわいいです♪

遅ればせながら明けましておめでとうございます、
初詣の手伝い等で休んでたブログ今日から再開しました、
本年も宜しくお願いします、

プリムラ・マラコイデス 可憐な花好きになりそうです、

☆ igagurikun さんへ♪
 寒い中初詣のお手伝い、お疲れさまでした。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
 マラコイデスの花も、日一日と花数も増えて
 ようやく見られるようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の賛歌を | トップページ | 健気に咲く花 »