« 雪の雫 | トップページ | 優美な花模様 »

2017年2月 5日 (日)

春の兆し

35fukujusou

36fukujusou

暖かい陽ざしに、庭の雪も解け出してきました。
雪の間からは緑の葉や草花が顔を覗かせるようになりました。
この福寿草もまぶしげに微笑んでいました。
雪深い北国にもようやく春の兆しが見えてきたようです。

« 雪の雫 | トップページ | 優美な花模様 »

」カテゴリの記事

コメント

黄金色の福寿草の花、綺麗ですね。
雪の中から咲く様に生命力の強さを
感じずにはいられません。
我が家の子はまだ蕾なので、もう少しの
辛抱です。

☆ 凪々さんへ♪
 雪解けを待つようにして咲き出した福寿草…、
 その健気な姿にはほんと感動させられます。
 輝くような花色には心もはずんでくる思いが
 します。

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

ほんとにすごい雪が残っていますね。
こちら大阪では考えられない光景です。
そんな雪を割るようにして花咲こうと
している福寿草を見ると、勇気と
春への希望がわいてまいります。
元気カラーの黄色い福寿草の花パワーで
これからドンドン春の足音が高鳴ること
でしょうね(*^-^*)🎶bud

こんばんは。

雪解けに顔を出す福寿草は、本当に春の兆しで心温まりますね。
とても輝いて眩しいです!

おはようございます
雪解けの間から顔を出したフクジュソウ 綺麗に撮られましたね、
うちのは地面直に咲きだして花弁が痛んでるのが多いです、
次々と咲きだす春の花 楽しみです、

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 雪はいつもの年より少ない感じがします。
 陽の当たる南側の方から解け始めました。
 ちょうど福寿草も顔を出していました。
 このような花姿を目にすると、ほんと希望が
 湧いてきますね。

☆ さちこ さんへ♪
 雪解けの進んだところから、このような花が
 顔を出しているのを見ると、春への期待が
 大きくふくらむのを覚えます。
 福寿草の微笑みはほんとまぶしいですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 まだ顔を出したばかりですが、5、6個ほど
 見つけました。
 このように首を出してから咲くようです。
 これから春を彩る花がほんと楽しみですね。

☆彡 風恋さん☆彡
雪の間から福寿草が光を浴びて
綺麗に咲いていますね。
我が家のはまだ目が出てきません。
毎年この花は他のところで咲いた知らせがあっても、
遅れて咲くんです。でも、楽しみは後に残して良しとしているんです。(笑)

☆ 異邦人 さんへ♪
 雪の間からちょこんと首を出し、輝くような
 笑顔を見せています。
 この花が咲き出すと春の訪れも近いですね。
 異邦人さんとこの福寿草も間もなく微笑んで
 くれることでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の雫 | トップページ | 優美な花模様 »