« 優美な花模様 | トップページ | 待ち遠しい春 »

2017年2月12日 (日)

鮮やかな彩り

39yukiwarisou

40yukiwarisou

窓辺の雪割草です。
紫、薄紅、青紫の3色のうち、青紫の雪割草です。
花はやや小ぶりですが、目に沁みるような鮮やかな色に魅せられています。
夜はすぼんでしまいますが、陽を浴びるとうれしげに花びらを広げます。
うららかな春の訪れを心待ちにしているようです。

« 優美な花模様 | トップページ | 待ち遠しい春 »

」カテゴリの記事

コメント

太陽と仲良しの雪割草、優しい陽光を
浴びて、気持ちよさそうに咲き誇っていますね。
蕊がとても可愛らしいです。

おはようございます
雪割草鮮やかな色合いで 綺麗に咲きましたね
上手に育てられて流石です、
ウチのはまだ蕾が固いので 日当たりのよい所に移動させました、

☆ 凪々さんへ♪
 お日さまに促されるようにして雪割草は
 お目覚めするんですよね…
 たくさんのかわいらしいシベに囲まれて
 水晶のように輝くものが中心にあります。

☆ igagurikun さんへ♪
 予想よりも鮮やかな色合いに咲いたので
 とてもうれしかったです。
 最近窓越しの日差しが強くなってきたので
 風通しのよいテラスへ出したりしています。
 

風恋さん、こんにちは~♪

綺麗な色合いの、雪割草ですね、私の自宅の近所ではお花を育ててるお宅が
殆どなく、ビルやマンションだらけでブログ友達から見せていただいてますmaple

色も鮮やかで、好みの色なので近くに咲いてればなと思います。
夜は、すばんでしまうんですかでも朝陽を浴びると花を広げて嬉しい限りですね(◎´∀`)ノ

☆ mikko さんへ♪
 一重の基本種なんですが、鮮やかな花色に
 満足しています。
 雪割草は山野草なので、ふつうの花壇では
 目にすることはできないかも知れませんね…
 太陽と大の仲良しの花です。
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優美な花模様 | トップページ | 待ち遠しい春 »