« 黒侘助 | トップページ | 桃の節句 »

2017年2月25日 (土)

白い雪割草

45yukiwarisou

46yukiwarisou

窓辺ではちょっと遅れて、白い雪割草が咲き出しました。
紫のシベがちょっと彩りを添えただけの真っ白い花はたいへん清楚で
慎ましやかな印象を漂わせています。
真ん中の緑のシベの中にはガラスのような粒々があり、宝石のような
輝きを見せています。
本格的な春の訪れがとても待ち遠しいようです。

« 黒侘助 | トップページ | 桃の節句 »

」カテゴリの記事

コメント

すごくきれいな花ですね。
りんとして清潔感がありますね。
今年は暖冬といわれてましたが
寒い日がおおかった><
マッキー5年ぶりにインフルエンザに
なりました><
マッキーも春が待ち遠しい....

本当、雪割草は可愛いですね。。。
白にピンクにグリーンの色の組み合わせも
最高です。
思わず、ニンマリしてしまいます。
(#^.^#)

風恋さん☀こんにちは~☀

凪々さんのところでセツブンソウ
見てきたところなのですけれど、
なんか、似ていますねぇ?
もしかして、同じ仲間なのですか?
厳しい環境育ちなので、可愛さの
中にもたくましさが感じられるお花ですよね。
高山植物なのでしょう?
育てやすいのでしょうか?(*^-^*)🎶sun

☆ macky16 さんへ♪
 寒さに耐えてきただけに、咲いた姿には凛とした
 ものが感じられますね。
 一日も早い春の訪れを待っているようです。
 インフルエンザ…、たいへんでしたね。

☆ 凪々さんへ♪
 雪割草の表情には、ほんと心が和みます。
 紫や緑のシベも、この花の見どころなのかも
 知れませんね。
 育てているのは基本種だけですが、どれにも
 魅せられています。

風恋さん、今晩は☆彡

風恋さんのお庭の窓辺に咲いた、真っ白い雪割草かわいらしく
そして、紫のシベも緑のシベが、この雪割草の白い色を清楚で
いっそう映えさせてますね(◎´∀`)ノ

実際に、雪割草のお花はブロ友さん達のブログで拝見できても
私の自宅近くには、育てているご近所さんがいなく
風恋さんは、色々と知らないお花を紹介していただいて嬉しいですhappy01
後、5日でひな祭りですね.早いものですぐ3月春が訪れるかですねcherryblossom

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 白い花に紫のシベ…、確かにセツブンソウに
 そっくりですよね…
 どちらもキンポウゲ科だったように思います。
 高山植物ではないですが、少し奥山に入ら
 ないと見られないようですね。
 夏越しがちょっと難しいかナと思っています。

☆ mikko さんへ♪
 一日も早く春を感じたくて、暖かい窓辺に
 置いて、咲くのを待っていました。
 白い花は少し存在感に欠けるようですが
 野草という感じがして大好きです。
 「桃の節句」という言葉を聞くと心が弾んで
 きますね…

おはようございます、
雪割草 綺麗に咲きましたね
白に蕊の色が映えてます、
ウチのも毎日覗いてますが・・まもなく咲きそうです、

☆ igagurikun さんへ♪
 窓辺の暖かい日差しにうながされて、白い
 雪割草が咲きました。
 シベの彩りにも魅せられています。
 露地植えしたいのですが、花を一日も早く
 見たいので鉢植えにしています。

☆彡 風恋さん☆彡
素朴で特徴ある花ですね。
雪割草って何となくイメージが
強くそれでもって可憐に咲く花のようで
多くの人に人気がありますね。

風恋さん、今晩は☆彡

お邪魔します、白い雪割草.紫と緑のシベが素敵で可憐で優しいおはなですね。

私のブログに、コメント有難う御座います。
まだ、非公開にしています.今風恋さなのコメントを読み途中でコメントが
おわっているので? ひれでまだ非公開のままにしていますsign02

風恋さんに伺ってから非公開のままにしたままにしています.宜しくお願いしますconfident

恋さん、度々すみません。

先ほどコメントの中で誤字脱字がありましたから

風恋さんがトップにコメントいただいて次に他のブロ友さんもコメントいただき

順番が逆になるのもいやなので.お手数ですがもう一度コメントいただけますでょうか?
そうしましたら、途中で終わってしまったのは何らかのトラブルだと思うので
そちらは、風恋さんがコメントしていただいてのを確かめて 最初のは削除しますね。
よろしいですょうか?

☆ 異邦人さんへ♪
 紫のシベがちょっと彩りを添えているだけの
 慎ましやかな雪割草です。
 雪解けを待って咲き出すという健気な印象を
 持っている花ですよね…
 ほんと、そんなところが人々に好まれるので
 しょうね。

☆ mikko さんへ♪
 この白い雪割草は野生に近いようで、その
 楚々とした花姿に魅せられているところです。
 
 ブログの書き込みで、大変ご迷惑をかけて
 しまいました…
 書き込み途中で、どうしたわけか送信されて
 しまったようでした。
 ほんとうに送信されたか、確かめようがない
 ので、そのままにしてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒侘助 | トップページ | 桃の節句 »