« 春の色 | トップページ | 早春の野草 »

2017年3月19日 (日)

雪の中で

59yukinosita

60yukinosita

この間まで雪の下だったのですが、急に雪解けが進んで顔を出しました。
ピンク色の花びらを大きく広げ、春の訪れをとても喜んでいるようです。
緑色のシベに紫の葯がすてきなコントラストを描くヒマラヤユキノシタです。
この美しく可憐な花姿にはたいへん愛しさを感じてしまいます。
そして、冷たい雪の中で蕾を準備していたのかと思うと胸が熱くなります。

« 春の色 | トップページ | 早春の野草 »

」カテゴリの記事

コメント

3月に入り花の蕾も沢山見られてきました
ヒマラヤユキノシタも 開き始めてきたようですね、
ウチのは大きい葉の陰に蕾がまだ小さく後しばらくかかりそうです。

淡いピンクがとても可愛いですね。。。
この花も春を彩る花ですよね!
待ってましたと咲き誇る姿に感動します。

☆彡 風恋さん☆彡
何と可憐な花なんでしょう。
初々しさが伝わってきます。
ヒマラヤユキノシタという花なんですね。
花びらの色彩も良いですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 春を彩る花たちが首を出してきましたね。
 ヒマラヤユキノシタもピンクのかわいい花を
 つけました。
 暖かい日が続きそうなので、イガさんとこの
 ユキノシタも間もなく咲き出すことでしょう。

☆ 凪々さんへ♪
 ピンクの丸い花びらがとてもキュートなんです。
 ほんと雪解けを待っていたようにして咲き出し
 ました。
 春を彩る花たちはどれもかわいいですよね。

☆ 異邦人さんへ♪
 開こうとしている蕾たちはほんと初々しいです。
 桜色に染まった花姿に大変魅せられています。
 原産地は中国の高山だということです。
 葉っぱはうちわのように大きく常緑です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の色 | トップページ | 早春の野草 »