« 北国にも | トップページ | 雪の中で »

2017年3月15日 (水)

春の色

57ohbai

58ohbai

黄色い小花が顔を寄せ合うようにして咲いています。
どれもパッと開いて、たいへん陽気に見えます。
本格的な春の訪れを喜んでいるオウバイ(黄梅)です。
「黄梅」と書きますが、ウメではなくジャスミンの仲間なそうです。
この優しい黄色は春にいちばん似合うような気がします。

« 北国にも | トップページ | 雪の中で »

」カテゴリの記事

コメント

明るい黄色、元気をくれるビタミンカラー!
花を見ているだけで思わずニンマリです。
(*^_^*)

☆彡 風恋さん☆彡
今の時期黄色い花は目立ちますよね。
ジャスミンの仲間なんですか。
香りはあるんでしょうか。爽やかな花ですね。

☆ 凪々さんへ♪
 黄色い花には背中を押してもらえますよね。
 気持ちがウキウキしてきます。
 まっ黄色に映ってくれないのが残念です…

☆ 異邦人さんへ♪
 サンシュユやレンギョウなど、この季節に
 咲く花には黄色い花が多いですね…
 ジャスミンの仲間なそうですが、顔を寄せ
 ても何の香りもしないのが残念です。

風恋さん☀こんにちは~☀

え~!早いですね~。
黄梅、まだこの春は出合ってないです~。
なんか、負けた感がありますよぅ(笑)
でもやっぱり、なんといっても黄色ですねぇ。
パーッと一気に春が来た気分にさせて
いただきましたぁ。そうそう、黄色といえば
同じように春の花、レンギョウが一輪だけ
咲きだしていましたよ。本格的な春はまだ
まだかなって思いましたけれど、このお写真を
拝見させていただいて一変しちゃいました~(*'▽')🎶cloudsun

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 パッと咲いた黄色い花を目にすると、ウキウキ
 した気分になりますね。
 季節の巡りが遅い北国にも、ようやく春が来た
 感じがします。
 もうそちらではレンギョウが咲きだしたんですね~

いよいよ春が来た
という感じの春らしい
黄色がいいですね
ジャスミンの仲間だったは
驚きです∑(゚∇゚|||)

☆ macky16 さんへ♪
 ジャスミンの仲間のようですが、残念ながら
 香りは全然ないんです…(笑)
 黄色い花色は春を強く感じさせてくれますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北国にも | トップページ | 雪の中で »