« 優 美 | トップページ | かわいい »

2017年3月29日 (水)

華麗な彩り

65shunran

66shunran

早春を彩る花が次々と咲き出してきました。
露地植えに先駆けて咲き出した鉢植えのシュンラン(春蘭)です。
7、8年ほど前、華麗な彩りに魅せられて園芸店から連れ帰ったものです。
昨年植替えてあげたら、花茎を2本立ち上げ、4個の花をつけてくれました。
「桃園」という愛称の通り、桃花が咲き誇るような情景を繰り広げています。

« 優 美 | トップページ | かわいい »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
爽やかな春らしい花ですね。
春蘭は寒さには強いのでしょうか。
桃園という名も桃に似た色彩で
春の訪れを意味しているようですね。

☆ 異邦人さんへ♪
 軽やかに舞うような花姿に春を感じます。
 桃の花のような色に染まっていて、いっそう
 のどかな春をイメージしているようです。
 春蘭はけっこう寒さには強いようですね…

おはようございます
春を告げる花の一つ シュンランが咲きましたね
色合いのいいシュンランです、
最近は花色も多彩で愛好家の方も多いようです、

☆ igagurikun さんへ♪
 露地植えのシュンランは蕾のままですが
 この鉢植えのは早めに咲き出しました。
 ピンクの花に魅せられているところです。
 朱色に染まった花を育ててみたいです。

風恋☀こんにちは~☀

春蘭てほんとに春らしい色のランですねぇ。
ほんとに、桃園のようなイメージ通りの
ランなのですね。
ランは繊細なイメージもありますけれど、
結構丈夫な多肉植物のような感じでも
ありますね。
彼岸花科のクンシランのような感じかなって
思って検索してみましたら本物だったの
ですね(笑)(*^-^*)cloudsun

美しいですね。
優しいピンクに心和まされます。
(*^_^*)

マッキーの育てているバラのように
植木鉢をかえて見事に復活ですね。
マッキーのバラ、おかげさまで
きれいな花を咲かせてくれていますよ。
やはり花を咲かせてくれると
うれしいですね

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 花姿も大きさもは野生の春蘭にそっくりですが
 色がピンクに染まっているんです。
 小さいながら蘭なので優美な雰囲気があります。
 桃園というネーミングもお気に入りです。

☆ 凪々さんへ♪
 春蘭にはいろいろな改良種があるようで
 これはピンクに染まっているものです。
 だいぶ前ですが、園芸店で一目惚れして
 連れ帰りました。

☆ macky16 さんへ♪
 ひと回り大きな鉢に植替えてあげたら
 このように咲いてくれました。
 お世話をすると、それに応えて大きな
 花を咲かせてくれますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優 美 | トップページ | かわいい »