« 桃の節句 | トップページ | 幸せな気分 »

2017年3月 4日 (土)

希望の花

51crocus

52crocus

穏やかな陽ざしを浴びて、気持ちよさそうに花びらを広げていました。
このクロッカスが咲き出すと、北国にも待ちに待った春がやって来たようで
希望が大きくふくらみます。
白い花びらに包まれた黄色いシベはたいへん印象的で、まるでロウソクの
炎を連想させてくれます。
これから花壇を覗くのがいっそう楽しくなりそうです。

« 桃の節句 | トップページ | 幸せな気分 »

」カテゴリの記事

コメント

おおおおクロッカスが咲いたのですね
この花がさくということはもうすぐ春ですね
でも東京もまだまだ寒いです><
でもこの花を見てると春の到来を感じて
元気が出ますね

純白の花びらに黄色いしべは
とても美しく、清々としてますね。
心が洗われる思いです。

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

ほんとに、蕊の綺麗なお花ですねぇ。
その綺麗な蕊を守るための花弁が
手のように見えてきて、大切なものを
守っているように見えてまいりました。
そうそう、サフランやよく見かけるイヌ
サフランにも似ていたのですねぇ。
でも、一見間違えることもあるかも
しれないですねぇ?
まだ、見たことないので注意しなくては(*^-^*)🎶sun

風恋さん、今晩は☆彡

わぁ~綺麗で純白のクロッカス白い色のは、初めてブログで拝見しました(◎´∀`)ノ

紫のクロッカスは、見た事あるんですけど風恋さんの花壇に.白いクロッカスが
中側のシベの黄色が.灯りをともしているようで印象的でflair
白いクロッカスが映えて見栄えもしますね。

此れから、春が北方面も春が近いとクロッカスのお花が微笑んでいるようですhappy01
昨年、今年と此れかも,初詣は行ってなく、行ける年は行こうとおもいますけど
初詣に行かなくても、いい事あるんだな~と思いましたgood

☆ macky16 さんへ♪
 一日も早く春を感じたくて、クロッカスの花を
 育てています。
 地面から直接花芽が出て微笑み出しました。
 この花に出合うとウキウキした気分になります。

☆ 凪々さんへ♪
 このシベの色は、白花によく映えるような
 気がします。
 白い花は雪から生まれたようで、いっそう
 清々しさを感じています。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 この黄色いシベを目にするとロウソクの
 炎を連想してしまうんです。
 白い花は白いランプシェードのようにも
 映るんです。
 サフランなどとよく似ていますが、これは
 大きさが指先ほどしかないですね…

☆ mikko さんへ♪
 黄色や紫のクロッカスも育てていますが
 この白花がいちばん先に咲き出しました。
 クロッカスやスノードロップは春を呼んで
 くれそうで、風恋の大好きな花なんです。

おはようございます
清楚なクロッカスが咲きましたね
白に蕊の色が映えて美しいです、
ウチにはない花で育ててみたくなりました。

☆彡 風恋さん☆彡
クロッカスの花は純白で、明かりをともした蕊が
何とも言えない暖かさの感じが受け取れますね。
この花を見ると、やっと春の季節を迎えたようですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 いろいろな花色のクロッカスを育てていますが
 この白花がいちばん目に咲き出しました。
 濃い黄色のシベが白い花びらに映えてとても
 きれいだと思っています。
 あまり手間のかからない花です。

☆ 異邦人さんへ♪
 黄色いシベは白いランプシェードの中に灯った
 明かりのようでほんと温もりを感じます。
 このクロッカスが咲き出すと、雪深い北国にも
 ようやく春の足音が聞こえてきたように思われ
 心もはずんできます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃の節句 | トップページ | 幸せな気分 »