« 幸せな気分 | トップページ | 春の色 »

2017年3月12日 (日)

北国にも

55fukinotou

56fukinotou

庭の奥へ入ったら、緑の葉を大きく広げたものがありました。
雪のころに首を出していた、あのフキノトウが咲き出していたのです。
地味な花ですが、枯葉の中ではけっこう目に留まりました。
穏やかな陽ざしを浴びて、春の到来をたいへん喜んでいるようでした。

« 幸せな気分 | トップページ | 春の色 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

長く厳しい冬も、もう少しですね。
喜びもひとしおのことでしょう。

ふきのとうですね。
春を感じさせますね。
天ぷらが美味しいので大好きです。
ほろ苦さがたまりません。

おはようございます
フキノトウ美味しそうですね
ほろ苦い味が好きで毎年頂いてます、

☆彡 風恋さん☆彡
フキノトウ大きく膨らませていますね。
どうしても天ぷらで食べたくなってしまいます。
苦みがあって美味しいですよね。

☆ さちこ さんへ♪
 冷たい雪の下で長く耐えてきたフキノトウ
 ですが、春の陽射しの中で微笑んでいる
 ようでした。
 北国にもようやく春がやって来たようです。

☆ 凪々さんへ♪
 フキノトウの花を目にすると、いよいよ
 春が来たという感じがします。
 この間、フキノトウを天ぷらにして春の
 香りを楽しみました。

☆ igagurikun さんへ♪
 フキノトウは天ぷらにしていただくのが
 いちばん好きです。
 天ぷらは苦味が少し和らぎますよね…

☆ 異邦人さんへ♪
 こちらではようやく開花したという感じです。
 フキノトウを見るとつい摘みたくなりますね。
 このほろ苦さは早春の香りなんでしょうね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せな気分 | トップページ | 春の色 »