« 仲睦ましく | トップページ | 静御前 »

2017年4月29日 (土)

桜草

83sakurasou

84sakurasou

育ててきた日本桜草が咲いています。
花芽がつかなくなったので、晩秋のころ植替えをしていたものです。
慎ましやかな感じの淡い色の花と、艶やかで印象強い濃い色の花が
競演しています。
ソメイヨシノは過ぎましたが、それに似た可憐な桜草たちが引き続いて
目を楽しませてくれています。

« 仲睦ましく | トップページ | 静御前 »

」カテゴリの記事

コメント

この花も桜なんですね。
桜というとソメイヨシノや八重桜が
思い浮かびピンクや白い色を
思います。
でもこの桜のように紫もいいですね。

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

桜からサクラソウへとバトンタッチされましたね。
この前、散っている桜の下を見ればサクラソウの
花が鮮やかな色で咲いているところに出合えました。
寂しい心をほんとに癒してくれるお花のように
思います。
時々、サクラソウと芝桜が同じイメージになって
しまうことがあります。
どちらも可憐なので、それでもかまわないのですけれど(*^-^*)sun

ピンクの花色が鮮やかでとても美しいです。
自宅でも育てていましたが、いつの間にか
枯れて消えてしまいました。
(^0^;)

☆ macky16 さんへ♪
 これは草花なんです…
 姿が桜に似ているので桜草と名づけられた
 ようです。
 可憐な花模様に魅せられているところです。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 散り敷いた桜とサクラソウのコラボはとても
 珍しい光景ですよね~
 華やかなソメイヨシノが過ぎて寂しい思いを
 していましたが、今はサクラソウを目の前に
 して癒されています。

☆ 凪々さんへ♪
 濃い色の方がサクラソウらしくて好きです。
 この花は夏越しがむずかしいですよね…
 そちらの方に自生しているところがあると
 聞きますが、一度見てみたいものです。

おはようございます
日本桜草花色もよく可憐な花です、
ソメイヨシノも散ってしまい又楽しめますね、

☆彡 風恋さん☆彡
サクラソウが満開ですね。
我が家のは淡いピンクのサクラソウのようです。
やはり植え替えしないといけないのでしょうか。
それにしても可憐な花ですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 もっと色よく咲かせたいのですが、なぜか
 薄い色になってしまいます。
 肥料のやり方など、育て方を工夫したいと
 思っています。

☆ 異邦人さんへ♪
 4鉢育てているのですが、濃い色のサクラソウは
 花つきが良くて満足しています。
 淡い色の方は年々薄くなってきたので、育て方を
 工夫しなければ…と思っています。
 春早く咲いてくれるので、お気に入りの花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仲睦ましく | トップページ | 静御前 »