« 高貴な感じ | トップページ | 桜草 »

2017年4月24日 (月)

仲睦ましく

81nirinsou

82nirinsou

清楚で可憐な花です。
花の大きさは2cmほどで、花びらのように見えるのはガク片なそうです。
たくさんのシベはとても繊細で、見る人の目を強く引きつけます。
2輪が寄り添って咲くのでニリンソウ(二輪草)と名づけられたようです。
山野では色々な花が咲き出して、春たけなわというところです。

« 高貴な感じ | トップページ | 桜草 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
えっもう二輪草が咲き出しましたか。
清楚で仲睦まじく咲いていますね。
二輪草の群生地があるので、☆彡異邦人も
カメラもって出かけてみます。

☆ 異邦人さんへ♪
 キクザキイチゲに続いて、二輪草が咲き出しました。
 二輪が寄り添って咲く姿が微笑ましく感じられます。
 この花は山野でよく群生していますよね。

おはようございます
ニリンソウ咲きましたね
川中美幸さんも唄ってた二輪草 好きな花です、

こちらでも先日 公園行きましたら群生になって咲いてました、

☆ igagurikun さんへ♪
 この花は群生していることが多いですが
 その情景には目を見張りますよね。
 「♪二輪草」という歌がありましたね…
 山野では春の花がたくさん咲き出しました。

二輪草はシベが可愛らしいですね。
寄り添うように咲く様に微笑ましく感じます。
自宅に一株ありますが、いつの日にか群生になって欲しいです。

☆ 凪々さんへ♪
 仲睦ましく寄り添って咲くところは、ほんと
 微笑ましく感じられますよね。
 イチゲや二輪草はけっこう増えるようです。
 間もなく庭の一角が二輪草で埋められる
 ことでしょう…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高貴な感じ | トップページ | 桜草 »