« 意外な装い | トップページ | 舞うシラサギ »

2017年5月19日 (金)

優雅で華麗

95botan

96botan

今年も牡丹が咲き出しました。
朝日を浴びておもむろに開き始めたところです。
夜来の雨も上がり、雫を宿した花はしっとりとした風情に包まれています。
次の日には花びらを幾重にも広げ、優雅で華麗な花姿を描きだしました。
顔を寄せると、ほのかな甘い香りが漂ってきました。

« 意外な装い | トップページ | 舞うシラサギ »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☀こんにちわ~☀

まさに今、咲きだしたところなのですね。
雨を受けてほんとに清々しいです。
この前、動画を撮ろうとしましたけれど、
少々の風では動いてくれないので、ほんとに
このお花の大きさ高貴さを実感しましたよぅ。
こちらは、ボタンも終わりバラもピークを
過ぎようとしている今、シャクヤクが見ごろを
迎えるようになりました(*'▽')🎶tulipsun

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 雫を宿して咲き始めた牡丹は、いっそう
 初々しく感じられました。
 華麗な花姿を楽しませてもらいましたが
 ここ数日の暑さでしおれかけてきました。
 花の命はほんと短いですよね…
 ウチの芍薬もようやく開き始めました。

いよいよ植物たちが元気になる
季節到来ですね。
ボタンの鮮やかな赤い色は
見ているだけで心と体が元気に
なります。
そうそううちのバラ、元気です。
なんと今までの茎とは別の茎が
新たにはえてきてつぼみが4つも
ついています!またブログに写真
載せますね...

牡丹の花、美しいですね。
紅色の花模様が何ともいえず優雅です。
香りがするのですね。
初めてりました。

☆彡 風恋さん☆彡
鮮やかな色彩の牡丹ですね。
やはり牡丹は豪華で優雅ですね。

☆ macky16 さんへ♪
 このような彩りの鮮やかな花には、ほんと
 元気がもらえますね…
 バラに新しい枝が出て、つぼみが4っつも
 ついたということ、これからが楽しみですね。

☆ 凪々さんへ♪
 和紙で出来たような花びらが幾重にも重なり
 優雅な風情を漂わせています。
 芍薬ほどではありませんが、ほのかな香りに
 包まれています。 

☆ 異邦人さんへ♪
 目にも鮮やかな色合いなので、たいへん
 お気に入りの花です。
 牡丹は花びらが幾重にも重なって豪華な
 感じがしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 意外な装い | トップページ | 舞うシラサギ »