« 幻想的な美しさ | トップページ | 采配蘭 »

2017年6月11日 (日)

雪の妖精…

13yukinoshita

14yukinoshita

人知れず、庭の片隅でひっそりと咲いています。
寂しくはないのか…、陽気に空を飛び跳ねているようでした。
5枚の花びらのうち、小さい花びらには顔形の斑点が入っています。
清楚で可憐な花姿にはたいへん愛しさを感じてしまいます。
暑い季節を迎え、ユキノシタという涼しげな名前には和む思いがします。

« 幻想的な美しさ | トップページ | 采配蘭 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
ユキノシタは可愛い花ですよね。
我が家のユキノシタは、もうすぐ終わりのようです。
長い間咲いていてくれました。
ユキノシタの葉を天婦羅にして食べたりしています。
苦みがあって美味しいですね。

☆ 異邦人さんへ♪
 小さい花ですが、清楚で可愛いですよね。
 この花は春の花ですので、もうお終いですね。
 丸い葉っぱが天ぷらにして食べられるという
 ことを初めて知りました(^O^)/

おはようございます、
ユキノシタ 赤紫の斑点がはいり可愛い花ですよね
よく群落をつくって咲いてるのを見かけます、
こちらでもまだ見られるかな。。ウチにはないので探してみます、

風恋さん、おはようございます(^^♪

お庭の片隅に、白く優しそうなお花が咲いて花びらが5枚で

三枚の花びらが少し小さく、斑点がまた綺麗ですねshine
ユキノシタという名前を付けられて、今の梅雨の季節は暑かったりジメジメも
そんな時期に、このお花を見ると心穏やかになり、清楚で可憐で素敵です(*^ω^*)ノ彡

☆ igagurikun さんへ♪
 そうですね、白い花で埋めつくされる感じの
 群落をつくりますね。
 一つひとつは斑点の入った可愛い花ですね。
 庭の端の方でひっそりと咲いていました。

☆ mikko さんへ♪
 花の形が大文字草にそっくりなのですが
 小さい花びらに斑点が入っているんです。
 この暑くなった季節に雪の下(ユキノシタ)
 という名の花を目にして、爽やかな気分に
 なりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幻想的な美しさ | トップページ | 采配蘭 »