« 采配蘭 | トップページ | 風情ある花 »

2017年6月20日 (火)

楚々として

17utsubogusa

18utsubogusa

ウツボグサというと、あの鮮やかな紫色の花を思い起こしますが、これは
白花のウツボグサです。
楚々としたした佇まいに魅せられています。
花姿や群れて咲くところは同じですが、花付きがイマイチって感じです。
だいぶ前に友だちから一株いただいてきたものです。
自然の中では見たことがないので、園芸種として育成されたのでしょう。

« 采配蘭 | トップページ | 風情ある花 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
ウツボグサ 紫色だけかなと思ってましたが
白色もあるのですね 初見です、
白色も清楚でいいですね、 観たいです、

☆彡 風恋さん☆彡
珍しい花ですね。今まで見たことがないです。
花も沢山つけるのですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 よく見かける紫のウツボグサは色鮮やかで
 目立ちますよね。
 白花は楚々としていて、ちょっと控えめです。

☆ 異邦人さんへ♪
 色とりどりの花が咲く庭先では、白花の
 ウツボグサは主役にはなれないようです。
 群生するようになって、ようやく振り向か
 れるようになった感じです。

これは、初めて見る花です。
青紫の花の爽やかさもいいですが
白花の清楚な印象も捨てがたいですね。

風恋さん☀こんにちわ~☀

野道で見かけたような気もしますけれど、
ほんとに、白花って珍しいように思います。
白花ホトケノザのようなものでしょうか(笑)
でもほんとに、このウツボグサってすごいの
でしょう?
お薬になっちゃうんですよね(*'▽')🎶★★suncloud

☆ 凪々さんへ♪
 白花のウツボグサは清楚で控えめな花です。
 群がって咲くようになり、ようやく存在感を示す
 ようになりました。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 野道で、白花のウツボグサにぜひ出合って
 みたいと思っています。
 白花のホトケノザを連想してしまいますね…
 薬草だとは知りませんでした…(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 采配蘭 | トップページ | 風情ある花 »