« 風情ある花 | トップページ | おしゃれ…? »

2017年6月27日 (火)

晴れやかに…

21matsumotosennou

22matsumotosennou

花壇でひと際存在感を示しているのが、このマツモトセンノウです。
パッと広げた真っ赤な花びらは、暑い日差しにも負けない勢いです。
この花を目にすると、湿りがちな心も晴れやかになるような気がします。
こぼれ種から育った白花のセンノウは、今年は残念ながら咲いてはくれ
ませんでした。

« 風情ある花 | トップページ | おしゃれ…? »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
この花見たことあるような花ですけど、
マツモトセンノウと言う花ですか。名前は初めて聞きます。
情熱的な色彩の花ですね。

☆ 異邦人さんへ♪
 この花の仲間にフシグロセンノウがありますが
 山間の湿地などに自生しているようです。
 ワクワクするような色合いに魅せられています。

おはようございます、
マツモトセンノウ、出会ったことのない花です
鮮やかな色合いをしてますね、
フシグロセンノウは育ててましたが3年ほど前に消滅してしまいました、

マツモトセンノウ、色鮮やかな朱色が綺麗ですね。
こちらでは、なかなか見ることができない花なので
貴重です。
拝見できてとてもうれしいです。
(#^.^#)

風恋さん、こんにちは(^^♪

大分、自分自身のブログは.中々良い話題が無く.私達は元気ですが
主人の義姉の事で色々あり、話題にするようなことではなく
更新が少し 間があいてしまいましたm(_ _)m

マツモトセンノウというお花お名前も,見たのも初めてで、白のセンノウは
聞いた事あるんですけど、写真でも実際に見た事もなく,風恋さんの花壇に
真っ赤なマツモトセンノウが咲いてお庭が明るくなってるんじゃないですかヽ(´▽`)/
暑い日差しにも強く負けないのはいいですね、きっと暑くても頑張って
微笑んでいてくれますねmaple

☆ igagurikun さんへ♪
 色鮮やかな花に魅せられ、育ててきました。
 立ち枯れたり、虫につぼみが食べられたり
 して、ちょっと育てにくい花です。
 フシグロセンノウもむずかしい花ですね。

☆ 凪々さんへ♪
 庭では、この朱色はひと際目立っています。
 ドキドキするくらいの鮮やかさです。
 ちょっと育てにくいのが困ったことです。

☆ mikko さんへ♪
 マツモトセンノウというとふつうは赤い花です。
 白い花は珍しいのですが、今年は咲いてくれ
 ませんでした。
 暑い中で咲いているのを目にすると、元気を
 いっぱいもらえるような気がします。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風情ある花 | トップページ | おしゃれ…? »