« ピンクの噴水 | トップページ | 畔の花 »

2017年7月18日 (火)

爽やかな風

35tsuyukusa

36tsuyukusa

どこでも普通に見られる花ですが、空のような鮮やかな色に立ち止まってしまいます。
どんなに暑い日でも、この花に出合うと爽やかな風が通りぬけたような気分になります。
陽が真上になるころにはすぼんでしまいますが、その儚さがいっそう印象を深くさせてくれます。
青い花びらと黄色いシベのコントラストの美しさにも注目したい、夏を彩る花・ツユクサです。

« ピンクの噴水 | トップページ | 畔の花 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
このつゆ草は、鮮やかな色彩ですよね。
目の覚めるような色に、小さな花でも存在感がありますよね。

おはようございます、
身近に見られるツユクサ 鮮やかな色合いして目立ってますよね
一日花のようですが 次々咲いて楽しめる花です

☆ 異邦人さんへ♪
 この色鮮やかな花には、すぐ目が行ってしまいます。
 道ばたや空き地の花とは思えない佇まいにたいへん
 驚かされますね…

☆ igagurikun さんへ♪
 空の色を映したような透明感がある色合いには心が
 惹かれます。
 昼ごろにはすぼんでしまいますが、次の朝にはまた
 咲いてくれますね…

この爽やかな青色に心が洗われる思いがします。

風恋さん☀こんにちわ~☀

え~もう咲いていたのですねぇ。
このツユクサをみると朝露をあびたツユクサに
虫の音が聞こえる爽やかな光景を思い出します。
早くも夏バテですけれど、さわやかな気分に
させていただきました_(._.*)_sun

☆ 凪々さんへ♪
 この色合いにはほんと爽やかさを感じて
 しまいますね…
 残念なことに一日花だということです。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 このツユクサに虫の音が聞こえてきたら
 いっそう爽やかさを感じるでしょうね…
 風の丘ではもう虫の声が聞かれるように
 なりました…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクの噴水 | トップページ | 畔の花 »