« 晴れやかに… | トップページ | 粋で、高貴 »

2017年7月 1日 (土)

おしゃれ…?

23hotarubukuro

24hotarubukuro

庭のあちこちで、ホタルブクロが咲いています。
白い野生種から咲き始め、今ではピンクや紫の花が競演しています。
それらの中に、帽子を被ったように二重になった花があります。
育ててはいないので、自然に変異したものでしょう。
質素で控えめな一重より、ちょっとおしゃれかな…と思わせる花です。

« 晴れやかに… | トップページ | 粋で、高貴 »

」カテゴリの記事

コメント

二重のホタルブクロですか。。。
これは珍しいですね。
本当に蛍が花の中に入って
光ってくれたら綺麗でしょうねぇ~

こんばんは。

二重のホタルブクロ!初めて見ました。
さわやかな色あいですね。

風恋さん、今晩は☆彡

まだ、夜になっても湿度が高いようで今日も朝からエアコンフル回転
温度は、28.5で,前のエアコンは駄目になり替え変えたら
温度設定が細かくて、助かってます。

本題に入ります、ホタルブクロのお花はお花習っていた時に
流派の先生から、ピンクのいただいてベランダに.小さい短プラーに
ホタルブクロとオニユリを植えましたけど、1年で駄目にしてしまいましたbudgawk

ホタルブクロでも、二重になった(八重??)花びらがあるんい゛すね(◎´∀`)ノ
初めて見ました、二重のホタルブクロも綺麗ですね(*^ω^*)ノ彡

☆彡 風恋さん☆彡
ホタルブクロは良く見かけますが、
白い花は今まで見たことがなかったです。
縫い目のような点線があって、それに二重のホタルブクロなんて特徴ありますね。

マッキーの会社の隣の民家ののきさきに
ピンクのホタルブクロの花が咲いてました。
小さくってかわいいですね。
本物のほたるをぜひ花の中に入れてみたいです。

風恋さん☀こんにちわぁ☀

え~、これはほんと珍しいですねぇ。
しかも、紫と白の両方だなんてぇ。
初めて知りましたよぅ。
検索しましても白花が一件でてきただけ
でしたよ。それほど珍しいってこと
でしょうね。
これは、ホタルブクロから風恋さんへの
大切に育てていただいた贈り物なの
かもしれませんね、きっと(*^-^*)sun

☆ 凪々さんへ♪
 楚々とした野性味には欠けますが、これは
 これでおしゃれかな…と思っています。
 ほんとホタルを入れて楽しみたいですね…

☆ さちこ さんへ♪
 最近、この二重のホタルブクロが増えて
 庭のあちこちで咲き競っています。
 白やピンク、斑入りのなどが咲き競って
 います。

☆ mikko さんへ♪
 ホタルブクロを育てたことがあるんですね…
 ウチでは露地植で、年々増え続けています。
 二重のホタルブクロも気に入っています。

☆ 異邦人さんへ♪
 ちょっと奥まった山間の湿った斜面で、白い
 ホタルブクロに出合いました。
 ホタルブクロというと紫のがふつうですよね。

☆ macky16 さんへ♪
 ピンクのホタルブクロを育てている方が
 いたんですね…
 小さい頃、ネギの葉に入れて遊びました。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 白いホタルブクロは山間の湿った斜面で
 よく見かけます。
 ウチに来てから二重の花が生まれました。

おはようございます
二重のホタルブクロ珍しいのでは。。。始めてみます
それも紫と白の2色で 観てみたいですね、
ウチでは今年は白色が多く紫色が少なかったです、

☆ igagurikun さんへ♪
 どういうわけか、二重のホタルブクロが咲く
 ようになりました。
 白と紫のほかにピンクの花も咲いています。
 白花は野性味があっていいですよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れやかに… | トップページ | 粋で、高貴 »