« 秋の足音 | トップページ | 印象強い花 »

2017年7月28日 (金)

ユリの女王

41casablanca

42casablanca

まぶしいばかりの真っ白い花が咲きました。
赤いシベが白の美しさをいっそう引き立てているように思われます。
5、6年前、知人からいただいてきたカサブランカです。
春先に植え替えてあげたら、たくさんつぼみをつけてくれました。
「ユリの女王」と呼ばれているそうですが、気高く咲き誇る姿には
「ほんと、その通り…」と思いました。
今日も夕暮せまるころ良い香りが漂ってきてうっとりさせられました。

« 秋の足音 | トップページ | 印象強い花 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
カサブランカは、ゆりの中でも特に大輪で、
やはりゆりの女王と呼ばれるのにも納得いきますね。
香りも放ち白い花弁には圧倒されますね。

風恋さん☀こんにちわ~☀

雨上がりでしょうか?シャワーを
浴びた後のようでほんとに清々しくて
綺麗なように思います。
香りも素晴らしいのでしょうね。
流石、ユリの女王の風格も感じ
られますよね~。
ヤマユリは日本のお姫様でしょうか(笑)🎶cloud

風恋さん、こんにちは♬

素晴らしいですね、ユリの女王shine

何とも言えず,大輪のユリのシベもめだち、カサブランカのお花が映えますねmaple

私もブログ更新しましたけど 今の,状況を,お知らせを内容は記事にあり一週間

和中も、苦しく今回は参りました(ノд・。)

風恋さんの、カサブランカを拝見させていただいて.少しずつ快復するでしょうscissors

カサブランカ、美しいですね。。。
甘い花の香りは大好きです。
我が家の子は元気が無いのです。
風恋さんがうらやましいです。
(#^.^#)

☆ 異邦人さんへ♪
 大きな花がたくさん咲いてくれて満足しています。
 この豪華な感じが「ユリの女王」と言わせるので
 しょうか…
 香りもけっこう強いように思われます。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 雨上がりでしたが、乾くのを待ち切れずにカメラを
 向けました…(#^.^#)
 この真っ白い色にはほんと心が洗われるようです。
 ヤマユリのような甘い香りにうっとりさせられます。

☆ mikko さんへ♪
 真っ白い花に赤いシベが映えてとてもきれいです。
 大柄の花がたくさん咲いて、豪華な感じがします。
 ご事情ある中を、ご訪問いただきありがとうござい
 ました…

☆ 凪々さんへ♪
 一点の曇りもない真っ白な色に感激しています。
 夕暮れどきに漂ってくる甘いかおりには、酔って
 しまいそうです…
 春先に植替えてあげたら、たくさん咲いてくれた
 のでよろこんでいます。

確かに圧倒的な存在感を感じます。
マッキーもこのカサブランカのように
気高く気品あふれる人になりたいです。

☆ macky16 さんへ♪
 大きい花がたくさん咲き誇り、とても豪華に
 映ります。
 真っ白で気品があり、ほんとこのような人に
 なりたいものですね…

おはようございます
カサブランカ  ユリの女王見事ですね、
清楚な花で 爽やかな気持ちにさせてくれます

☆ igagurikun さんへ♪
 真っ白で大柄な花は、ほんと女王の風格を
 感じさせます。
 一点の曇りもない白い色には心が洗われる
 思いがします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の足音 | トップページ | 印象強い花 »