« 巴形の花 | トップページ | 爽やかな風 »

2017年7月15日 (土)

ピンクの噴水

34sangobana

たくさんの花が束になって吹き出しています。
ピンクでライトアップされた噴水のようにも見えます。
次にはどのように変化するのかと期待が高まります。
数年前に、親戚のところからやって来たサンゴバナ(珊瑚花)です。
英名はフラミンゴプランツなそうで、なるほど…と思いました。

« 巴形の花 | トップページ | 爽やかな風 »

」カテゴリの記事

コメント

豪華なんですが、優しい雰囲気を持つ花ですね!
色合いがとても好きです。

確かにライトアップされた噴水にもみえます。
が、鳥好きのマッキーにはやはりフラミンゴ
が元気に躍動しているようにみえます。
梅雨も明けていないというのに暑い日が
つづいてグロッキー気味でしたが
元気をもらえました(*゚▽゚)ノ

☆彡 風恋さん☆彡
サンゴバナ(珊瑚花)で、英名はフラミンゴプランツですか。
どちらもそのようにとれますね。
また、風恋さんのネーミングのピンクの噴水も素晴らしいですね。

風恋さん☀こんにちわ~☀

こうして見ましたら先のタイマツソウに
似ていますねぇ?
ほんとに、夜の噴水の涼やかな雰囲気が
出ていて素敵ですねぇ。この光沢感が
また涼をよんでくれますよね。
目のような、ぽつぽつもちゃんと付いて
いて可愛いですねぇ(*^-^*)sun

☆ 凪々さんへ♪
 吹き上げる噴水のような花姿をしています。
 華やかですが、優しい色合いですよね…

☆ macky16 さんへ♪
 やはりフラミンゴに見えたんですね…
 首を寄せ合って、躍っているようですね。
 この暑さが早く収まってほしいです。

☆ 異邦人さんへ♪
 色合いからするとフラミンゴ…、ですかね~
 名づけ親の感性には感心させられます。
 思いつきの記事なので反省ばかりです。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 はい、タイマツソウのピンク版ですね…(笑)
 夜のライトアップされた噴水は涼しく映る
 ことでしょうね。
 目のように見えるものはシベだと思います。

おはようございます
鮮やかなピンク色の花が美しいです
花先の形がか可愛いです

☆ igagurikun さんへ♪
 きれいなピンク色で、たいへん気に入っています。
 シベが目のようにも見え、首をかしげているようで
 かわいいですよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巴形の花 | トップページ | 爽やかな風 »