« 撫子の花 | トップページ | 巴形の花 »

2017年7月 9日 (日)

涼しげ…

30taimatsusou

31taimatsusou

タイマツソウ(松明草)という花です。
タイマツ(松明)…と言えば、赤々と燃える炎が思い浮かびます。
これは白花なので、そんなイメージは少しもありません。
実際に、タイマツソウは赤花が多いようです。
晴れて暑い中で見ると、この白花は噴水のように見えてしまいます。

« 撫子の花 | トップページ | 巴形の花 »

」カテゴリの記事

コメント

綺麗な花ですね。。。
本当、松明の炎の様です。
赤の花も見てみたいですね。

風恋さん★こんばんわ~★

色が違えばこうもイメージが変わって
くるものなのですねぇ。
ほんとに、噴水のように見えてきて
爽やかで素敵ですねぇ。
最初見たとき白花ホトケノザって
思いましたけれど、すぐに違うと
わかりました。
結構、スクスクと背も伸びそうですねぇ。
なかなか、見ごたえもあるでしょうね(*'▽')thundercloud

☆ 凪々さんへ♪
 赤い花なら松明のようにも見えるでしょう。
 白い花なので噴水のように思われました。
 よそのお家では赤い花が咲いていますね。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 …でしょう、タイマツ(松明)というのに、噴水に
 見えてしまうのです…(笑)
 でも、次第にピンクに変わっていくようです。
 けっこう草丈があって、ほかの花に影響する
 のがちょっと気になります。

おはようございます
タイマツソウ初見です
珍しい咲き方の花ですね、
赤色だと確かに炎に見えるかも。。。
身近に見られる花かな・・出会ってみたいです

☆彡 風恋さん☆彡
タイマツソウ(松明草)という花なんですか。
はじめてお目にかかります。
赤い色が多いのですね。
確かに涼しげで、シンクロナイズドスイミングでも
しているかのようですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 燃え上がる炎のような花です。
 赤い花が主なそうで、まさしく松明のように
 見えることでしょう。
 大分前にお友だちからいただいたものです。

☆ 異邦人さんへ♪
 タイマツソウ(松明草)という名の花ですが
 白花ですと涼し気に映ります。
 そう言えば、団体で足の演技をしている
 シンクロナイズドスイミングに見えますね…
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撫子の花 | トップページ | 巴形の花 »