« 白い紋… | トップページ | 怖い羽音 »

2017年8月12日 (土)

朝の笑顔

51asagao

52asagao

毎朝、玄関先で静かに微笑んでくれる朝顔です。
上の赤紫の朝顔は、和紙を型染めしたような優美な表情を見せています。
下の高貴な雰囲気を漂わせている方は、中心部に明かりが入ったようで
幻想の世界へと誘ってくれます。
昼過ぎにはつぼんでしまう儚い花なので、朝の笑顔はとりわけ印象深く
感じられるのです。

« 白い紋… | トップページ | 怖い羽音 »

」カテゴリの記事

コメント

花びらにしべの質感がとてもいいですね。
まさに染め物の様な雰囲気は気品を感じさせてくれますね。

風恋さん☀こんにちわ~☀

夏の代表花ってヒマワリが印象深いに
ですけれど、朝顔も夏の代表花ですよねぇ。
全然ヒマワリと朝顔の感じ方の違うのも
珍しいですねぇ?暑い太陽のヒマワリに
対して朝の爽やかな朝顔、でもどちらも
共通しているのが元気にしてくれて暑い
夏を乗り越えられることですよね(*'▽')sun

夏といえば朝顔!
小学校のころ夏休みに
家で植えて育ててました。
最近のあさがおはおしゃ
れな色ですね。
マッキーはオーソドックスな
赤い色の朝顔でした

☆ 凪々さんへ♪
 朝顔のシベはアクセントになってくれますね。
 和紙を染めたような風合いには心が癒される
 思いがします。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 朝顔も夏の花ですが、ひまわりの陰になって
 いるような気がします…
 朝に出かけるときに、玄関先で微笑んでいる
 のを見ると、背中を強く押してもらえるような
 気がします。

☆ macky16 さんへ♪
 子どものころに朝顔を育てて、いくつ咲いたかと
 見に行くのが楽しみでした。
 マッキーさんも、そうだったんですね~♪
 品種改良が進んでいますね…

☆彡 風恋さん☆彡
朝顔って元気に咲きますね。
我が家の朝顔も、あちこちに咲いて
笑顔を貰ってます。

☆ 異邦人さんへ♪
 毎朝、どんな表情の朝顔が咲いているのがか
 楽しみです。
 異邦人さんとこでも、いろいろな朝顔が咲いて
 いるんですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い紋… | トップページ | 怖い羽音 »