« 怖い羽音 | トップページ | 清楚な花 »

2017年8月18日 (金)

秋のつく花

55shukaidou

56shukaidou

心が和む、優しい色合いです。
庭の片隅で、ひっそりとほころび始めた秋海棠(シュウカイドウ)です。
ハート形のところが開いて、黄色いシベが見えてくるのも間もなくでしょう。
夏らしい日がないまま季節は過ぎてしまうのでしょうか…
秋の名のついた花が、姿を見せ始めています。

« 怖い羽音 | トップページ | 清楚な花 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
秋海棠咲き始めましたか。
そういえば、思い出しました。我が近郊にも
秋海棠の群生地があるので行ってみたくなりました。
花が肉厚で、色彩も目立ちいい花ですね。

風恋さん☀こんにちわ~☀

シュウカイドウ、かわいいですねぇ。
このハート形の開く瞬間を撮って
みたいです。すごく神秘的でキレイ
なのでしょうね~。
そういえば、シュウカイドウって
まだ撮ったことないです。
野生種から園芸種まであるのですよね?
こちらでもシュウカイドウを探して
みます。見かけたときは、もう秋に
なっていることでしょうね(*'▽')cloudsun

シュウカイドウは、美しいピンクが目立ちますね。
今年は夏らしい暑い日が無く、秋が近づいていますね。
過ごすのに楽ですが、うだるような夏の暑さも感じて
みたかったです。

☆ 異邦人さんへ♪
 まだすっかり開き切ってはいませんが、秋を先取り
 するように彩り始めました。
 この秋海棠は増えやすく、群生を作りますね…
 肉厚なんですが、痛みやすい感じがします。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 このハート形が開くと、卵の黄身のような
 鮮やかな黄色いシベが顔を出してきます♪
 ほんと開く瞬間を撮ってみたいのですが
 パッと開くのではないようです…(#^.^#)
 野生種があるとは初めて知りました…

☆ 凪々さんへ♪
 このピンクの秋海棠は、周りの緑に映えて
 たいへんきれいです。
 夏らしい日がないまま、もう秋を彩る花が
 咲き始めました。

今年の夏はずっとじめじめした梅雨のような
日々がつづいてますね><
秋海棠のやさしい色合いがうっとしい気分を
和ませてくれますね。

☆ macky16 さんへ♪
 こちらも毎日のように雨模様です…
 そんな中、秋の花が咲き出しています。
 秋海棠の色には、ほんと癒されます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怖い羽音 | トップページ | 清楚な花 »