« 個性的な花 | トップページ | 朝の笑顔 »

2017年8月 9日 (水)

白い紋…

49ageha

50ageha

日が傾いたころ、庭先に目をやると大きな蝶が花にとまっていました。
日中、花から花へと蜜を求めて飛び回ったのでしょう…
静かに翅を休めているようでした。
黒地の翅に描かれた白い紋がとても印象的なアゲハ蝶です。
近寄ってみると、翅がだいぶ痛んでいて、たいへん疲れた様子でした。
次の朝には姿がなかったので、また元気に飛び立って行ったのでしょう。

« 個性的な花 | トップページ | 朝の笑顔 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
大きな翅のアゲハ蝶。
蝶の中でも見ることの多いもんしろ蝶とアゲハ蝶は
誰でも知っている蝶のようですね。
特に翅が大きくアゲハ蝶の紋様は特徴ありますね。

☆ 異邦人さんへ♪
 大型のアゲハ蝶は、舞っている姿で、すぐそれと
 分かりますね…
 白の文様には特徴があり、見入ってしまいます♪
 庭にサンショウの木やミツバがあるので、やって
 くるのでしょう…

風恋さん☀こんにちわ~☀

アゲハっていつみても飛んでるので
撮り難くて困ってしまいますけれど、
いいところに出合われましたねぇ。
でも、最近見かけることがめっきり
少なくなりましたよ。大型のトンボに
いたっては全然見かけなくなりました。
オニヤンマなんてもう遠い昔のように
思います。そちらは、そのようなことは
ないですか?クロアゲハなんてもう
憧れです。
撮ってみたいですねぇ(*'▽')cloudsun

追記
あっ、そういえば、こちらでは珍しいですよ。
初めてお目にかかりました(*'▽')/

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 そうですね、アゲハって動きが早くて、じ~っと
 留まってはくれないんですよね。
 ウチの庭には、クロアゲハもやってきますけど
 まだ撮れないでいます…
 オニヤンマは最近見かけなくなりましたね。
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 個性的な花 | トップページ | 朝の笑顔 »