« 赤い鳥… | トップページ | 秋の花 »

2017年8月27日 (日)

秋のつく花2

61shumeigiku

62shumeigiku

きのうまでの長雨も上がり、よっやく青空がもどってきました。
まぶしげに空を見上げる秋明菊(シュウメイギク)です。
よく見かけるシュウメイギクは白い花ですが、これはピンク色に染まった
たいへん優しい感じの花です。
赤紫のキブネギクなどといっしよに秋風に揺れる日も間近と思われます。

« 赤い鳥… | トップページ | 秋の花 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
シュウメイギク咲きましたか。我が家のはまだですが、
何とも言えない初々しさがあって奇麗ですね。
我が家にもピンクのシュウメイギクはいつの間にかなくなっていました。
白い花も蕾は持っていますが、もう少し経たなければ咲かないようです。

☆ 異邦人さんへ♪
 秋を彩る花たちは、季節を先取りするのが
 早いような気がします。
 ススキはもちろん、クズやハギの花も咲き
 出したようです。
 ピンクのシュウメイギクはお気に入りです♪

もうシュウメイギクの季節がやってきたのですね。
秋の訪れは早そうですね。
品のある優しい花姿に目は釘付けです。
我が家のシュウメイギクはもう少し経ってからだと思います。

シュウメイギクのバックの青空は
秋の雰囲気がでてますね。
秋風のさわやかな雰囲気がとっても
似合いそうな素敵な花ですね...

風恋さん☀こんにちわ~☀

雨上がりのシュウメイギク、いっそう
綺麗になりましたねぇ。
見かけたら撮ってみたいと思っているの
ですけれど、なぜか見かけることは
全然ないです。花壇や植物園に植えられて
いてもよさそうなのにほんとに不思議です。
こちらは、雨もなく乾燥注意報がでてるほど
なんですよ。にもかかわらず朝晩は涼しくて
すっかり秋らしくなりました。先日
彼岸花みかけましたよ。風恋さんのところは
もう満開ではないでしょうか?(*'▽')cloudsun

☆ 凪々さんへ♪
 秋を彩る花たちが咲き出し、季節が一歩前に
 進んだようです。
 ピンクのシュウメイギクは優しい色合いをして
 いて心が安らぎます。
 凪々さんとこでも間もなく微笑んでくれることで
 しょう。
 

☆ macky16 さんへ♪
 長い間、きれいな青空を見なかったような
 気がします。
 このように晴れ上がってみると流れる雲は
 秋の装いをしているように思われました。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 雨が上がって、青空が広がったのでカメラを
 向けてみました。
 そうですね…、きれいな花なので、公園など
 でも咲いてくれるといいですよね。
 彼岸花の季節ですね、こちらでも咲き出した
 ようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い鳥… | トップページ | 秋の花 »