« 清楚な花 | トップページ | 秋のつく花2 »

2017年8月25日 (金)

赤い鳥…

59sawagikyo

60sawagikyo

目にも鮮やかな赤い色で、遠くからでもよく目立ちます。
上の方に寄り添うように咲いていますが、顔を寄せてみると赤い鳥が
飛び立とうとしているようにも見えます。
サワギキョウの仲間で、ベニバナサワギキョウという花です。
サワギキョウというと、野生の青紫の花が思い浮かびますが、これは
北米原産の園芸種なそうです。

« 清楚な花 | トップページ | 秋のつく花2 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
よく見ると綺麗ですよね。
火の鳥が飛び立つかのように
赤い尾っぽを広げているようです。
茎の支枝から一気に赤く染まっているんですね。

風恋さん☀こんにちわ~☀

赤花ですねぇ。綺麗ですね~。
こうしてみると本とに赤い鳥が
飛んでいるように見えてしまいます。
自然界に生えているとつい触ってし
まいそうなほど可愛く綺麗ですねぇ。
園芸種ですので、やっぱり毒性は
薄いのでしょうか?
やっぱり、園芸店で買うとなると取り
扱い注意とか書いてあるのでしょうねぇ(*'▽')cloudsun

とても綺麗な花ですね、、、
赤色が鮮やかで、花姿も羽を広げた白鳥の様です。
関東ではなかなか見られませんです。

☆ 異邦人さんへ♪
 長い花筒が赤く染まっていて、全体的に赤い
 印象が強いです。
 火の鳥…、すてきな表現に感銘いたしました。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 水滴がついて、ちょっと汚れた感じになり
 ましたが、けっこう色鮮やかな花です。
 いつ見ても赤い鳥が飛び立とうとしている
 ように思えてきます。
 野生種と同じように毒性があるのでしょうね。

☆ 凪々さんへ♪
 この色鮮やかな花には目が奪われてしまい
 そうです。
 赤い鳥が羽ばたいているように見えるのは
 風恋だけでしょうか…

この赤さに生命の力強さを感じるのはマッキーだけでしょうか?
見てると生きていく生命力をもらえる気がします。

☆ macky16 さんへ♪
 燃える炎のようにも映る、この赤い花には
 ほんと生きる力強さを感じますね…
 いっぱい元気をもらえるような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清楚な花 | トップページ | 秋のつく花2 »