« 秋のつく花2 | トップページ | 「おやつ」花… »

2017年9月 3日 (日)

秋の花

63kuzu

64kuzu

木々に巻き付いた蔦の葉陰で色鮮やかな花が揺れていました。
房状の花がいくつも吊り下がって咲く姿はとても印象的です。
秋の七草にも詠まれ、古来より人々に愛でられてきたクズの花です。
この赤紫は深みのある色で、風恋の好きな色のひとつです。

« 秋のつく花2 | トップページ | 「おやつ」花… »

」カテゴリの記事

コメント

綺麗な花色ですね。。。
季節は秋!
秋の花がどんどん咲いてきますね。
こうしてお写真で見てると楽しみになってきます。

☆彡 風恋さん☆彡
そうなんですよね。葛の花が散歩していても
見かけるようになりました。
雑草のように蔓状になって咲いていますが、
香りで気が付くことがあります。

☆ 凪々さんへ♪
 野生とは思えない美しい花ですよね…
 秋の花が次々と咲き出して、外出するのが
 楽しみになりました。

☆ 異邦人さんへ♪
 道ばたなどで大きな葉の陰から色鮮やかな
 花が見え隠れしていますね。
 ほんと花の香りに振り向いてしまいます…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のつく花2 | トップページ | 「おやつ」花… »