« 秋の花 | トップページ | ワレモコウ »

2017年9月 7日 (木)

「おやつ」花…

65sajisou

66sanjisou

可憐な、可憐な花です。
顔を近づけないと、花とは分からないほどの小さい花です。
日が傾き始めた頃に咲き出すサンジソウ(三時草)という花です。
今年もこぼれた種から生えて、心を和ませてくれています。

« 秋の花 | トップページ | ワレモコウ »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
三時草とは、これまた変わった花なんですね。
本当に可憐で、コンペイトウのようで
三時に食べたくなるようなお花ですね。

昼過ぎから咲き出す花・三時草…、よくつけた名前と
感心させられます。
「コンペイトウのよう…」、そう呼んでもらってたいへん
よろこんでいることでしょう…♪
ほんと頬張りたくなります…(#^.^#)

風恋さん、こんばんは。

9/5日Windows10から7に、リカバリーして7になりPC戻ってきました。
3日間ずっとメーカー等にサポートしていただき
やっと普通になりました、ただブログを送信する前に「風恋さんのように
ローマ字と数字」を入れるようになり,またここを直さなければなりません。

可憐なお花で、サンジソウというお花ですかピンクでかわいいヽ(´▽`)/
よく見ると、薄く紫がかっているんですね,いつも見たことのないお花ありがとうございます
私は、もう少し疲れを癒しマイペースに更新できるようになったらします。
私は、元気ですからhappy01

風恋さん☀こんにちわ~☀

こちらでも、ちょくちょく見かけますけれど、
ほんとにちっちゃくて可憐なお花ですよね~。
そのちっちゃくて可憐なお花を綺麗に撮られ
ましたねぇ。
わたしも撮りたい気持ちはいつもあるのですけれど、
あまりにも小さくて可憐に撮る自信がなくて
ついつい敬遠しちゃいます。
花火草とも呼ぶみたいですね?そういえば
赤い蕾がはじけてパっと開いた感じ花火に似て
いますねぇ?
今度見かけたら、撮ってみましようか自身
ないですけれど(*'▽')🎶sun

可愛い花ですね。
しべに特徴を感じます。
三時草という名前の花は色々見かけますが
この花は初めて見ます。

☆ mikko さんへ♪
 PCが戻り、良かったですね…♪
 これからのブログの更新、楽しみにしています。
 サンジソウは小さいので、見逃してしまいそうな
 花です。
 両手で抱えたいほどかわいい、かわいい花です。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 小さいですし、風に揺れるものなら撮るのに
 たいへん苦労する花です(笑)
 丸く赤いつぼみもかわいいですよね…
 花火草…、知らないでいました…(#^.^#)
 三時草というより、こちらの方がぴったりな
 感じがしますね。

☆ 凪々さんへ♪
 ピンクに染まっていて、とてもかわいい花です。
 黄色いメシベが丸くてオシベがたくさんあります。
 こぼれ種から、毎年あちこちに生えてきます。

見た目も色も
かわいいですね。
大きさも小さい
とことなので雰囲気に
あってますね

☆ macky16 さんへ♪
 1cmにも満たない小さな花です。
 ピンクに染まっていて、とてもかわいい花です。
 日が傾きはじめたころに開き始めます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の花 | トップページ | ワレモコウ »